HOME > Topics > お知らせ > 第8期生 修了式

Topics

< お盆期間のお休みと資料発送について  |  一覧へ戻る  |  第9期生の授業開始です!! >

第8期生 修了式

今年4月に始まった第8期。

ペットドッグトレーナークラス3名、ナレッジクラス1名、計4名の方に受講していただいておりました。

早いもので、定期座学/実技が終わり、9月10日には修了試験が行われました。
修了試験は、筆記試験および実技試験。受講生の皆様、頑張っていただきました!

結果は見事合格!!!
おめでとうございます。

晴れ晴れした気持ちで、先日には卒業生も交えて修了式を行なうことができました。

さすが、と言いますか、各自犬談話で盛り上がり、和気あいあいととっても楽しい時間でした。

まだ選択実習が残っている方もいらっしゃいますが、
ひとまずお疲れ様でした!!!


IMG_1253 (800x602).jpg


ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< お盆期間のお休みと資料発送について  |  一覧へ戻る  |  第9期生の授業開始です!! >

同じカテゴリの記事

お盆期間のお休みと資料発送について

スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースは8/10~16まで休業日となりますのでご了承ください。
また、資料の発送は8/9正午までとなり、それ以降は8/17以降の発送となります。こちらも合わせてご了承頂ますようお願い申し上げます。

電話、メールでのお問い合わせに関するについて
電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。
メール返信に関しましては、8/17以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

体験授業受付開始

この度、スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースでは通常授業を受講できる「体験授業」の受付を開始いたしました。
topic用mini.jpg「百聞は一見にしかず!」実際に行われている授業を無料で体験いただけます。また、体験授業後は講師に疑問や不安についてじっくりご相談が可能です。
どんな授業をしているか興味がある方、ついていけるか不安のある方など、まずは気軽に体験してみてください!
お申込みは下記よりお願いいたします。

https://www.sds-petdogtrainer.com/inqfm/general/

GW期間のお休みと資料発送について

スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースは4/29~5/6まで休業日となりますのでご了承ください。
また、資料の発送は4/26正午までとなり、それ以降は5/7以降の発送となります。こちらも合わせてご了承頂ますようお願い申し上げます。

電話、メールでのお問い合わせに関するについて
電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。
メール返信に関しましては、5/7以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

飼い主さん向けセミナー「あなたの知らない犬のこと 〜しつけの常識・非常識〜」

好評につき本セミナー募集は終了しました

飼い主さん向け スタディ・ドッグ・スクール® セミナー

あなたの知らない犬のこと
〜しつけの常識・非常識〜
~目からうろこ!犬のイメージが大きく変わります~
 

この度、スタディ・ドッグ・スクールでは正しい犬の生態やしつけ方法を広く普及させることを目的に、一般の飼主さん向け無料セミナーを開催する運びとなりました。
ペットドッグトレーナー育成コースが気になっている、講師の話を実際に聞いてみたいという方は必見です!

【セミナー詳細】
あなたがワンちゃんに対して持っているイメージやしつけ方、もしかしたら思い込みかもしれません!?近年の研究で、常識や定説とされていた犬の習性やしつけ方法が、実は正しいとは限らないことが分かってきました。
本セミナーでは、最新の研究で分かった“目からうろこの犬の情報”や、飼い主さんとワンちゃんが手軽に楽しんで取り組める“しつけのポイント”をご紹介いたします。 現在犬を飼われている方はもちろん、これから迎えようとしている方、ご興味のある方どなたでもお越しください。愛犬との幸せな生活を送るためのヒントが盛りだくさんです!
詳しくはこちら


【講義】10:00-11:30
【質疑応答】11:30ー12:00
トイレのしつけ、噛みつき、吠えなど、日ごろの悩みや困っていることについて何でも質問できます!

 
講師:鹿野 正顕(学術博士)kanomasaaki_284x284.jpg

麻布大学院獣医学研究科博士後期課程修了

株式会社Animal Life Solutions 代表取締役 社長

スタディ・ドッグ・スクール® 代表

日本ペットドッグトレーナーズ協会 理事

麻布大学大学院にて、人と犬の関係、特に犬の問題行動やトレーニングの研究を行い、人と犬の関係学の分野で日本初の博士号を取得。卒業後は人と動物の関係に関する専門家やドッグトレーナーの育成を目指し、株式会社Animal Life Solutionsを設立。犬の飼い主教育を目的としたしつけ方教室「スタディ・ドッグ・スクール」の企画・運営を行いながらドッグトレーナーとしても指導にも携わっている。 また、メディア、テレビを通して広く情報発信も行っている。
・愛犬との生活総合雑誌「いぬのきもち」監修・出演
・フジテレビ 生ホンネトークバラエティ 「バイキング」 出演
・tv asahi クリームシチューのハナタカ!優越館 出演

 

日時
2019年5月26日(日)
10:00~12:00
※9:30受付開始


開催場所

市立市民・大学交流センター ユニコムプラザさがみはらセミナールーム1(ボーノ相模大野 サウスモール3階)


〒252-0303
相模原市南区相模大野3丁目3番2号
小田急相模大野中央改札口より徒歩5
※ワンちゃんを連れてのご参加はできません

【料金】
 無料

お申し込み(お問合せ)
本セミナーは定員に達したため募集を締め切らせて頂きました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。早期の募集終了となりましたこと、深くお詫び申し上げます。 なお、大変好評をいただいているため、期日、場所を新たに同内容での開催も検討しております。開催が決まり次第ホームページでお知らせする予定ですが、メールまたはFAXにて次回セミナー情報をご希望される方は、「セミナー情報希望」と記載のうえ、お名前、ご連絡先(メールまたはFAX)をお知らせください。皆様のご登録をお待ちしております。
E-mail:sds@animallifesolutions.com
FAX:042-712-9148(TELも共通)


 
当日のご連絡について
5月25日の18:00以降は上記の電話はつながりませんのでご注意下さい。

ご連絡はE-mail:sds@animallifesolutions.comまでお願い致します。

子どもと動物のセミナーのご案内

動物がもたらす子どもの心の教育
~犬とのかかわりを通して~
スタディ・ドッグ・スクールでは、犬に関する数々セミナーを開催してきました。
人と動物の関係についての研究を進めてきた博士の集団が、次に開催するのは、
鹿野都による「動物がもたらす子どもの心の教育~犬とのかかわりを通して~」
  AAE.jpg 
プログラムPDFはこちら

これまで、当スクールでは、小学校での動物介在教育(犬が介在する生活科や道徳の授業)や、キッズワンクラスという犬がそばにいる中で勉強したり、一緒に学びながら遊ぶクラスなどを長年にわたり開催してきました。また、このような授業やクラスに参加する犬の育成として、教育支援犬クラスを開催するなど、実践と犬の育成の多岐にわたり取り組んできました。

【講師紹介】鹿野 都(かの みやこ) 博士(学術)

麻布大学介在動物学研究室(旧 動物人間関係学研究室)にて人と犬の関係を学び、主に子どもと犬について研究を進め、2008年に博士(学術)号を取得。 大学院在学中にアニマルセラピーで有名なアメリカニューヨークにあるグリーンチムニーズでインターンを経験し、動物介在介入の最前端を学び、その後の活動や指導に生かしている。日本における動物介在教育分野の第一人者として実践と研究に取り組み、プログラム開発や指導を行っている。小学校に参加する犬の育成、教育支援犬とそのハンドラーの育成に携わっている。 
当スクールのみならず、NPO法人動物介在教育・療法学会において動物介在教育指導者養成講座やセラピーアニマル評価者養成講座の委員であり、講師を務め、専門家の育成にも携わっている。また、ナチュラルドッグスタイル子ども笑顔のラインプロジェクトにも参加し、セラピー犬の参加や動物介在教育の専門家としても活躍。

+++++++++セミナー情報+++++++++++

日時:平成31年2月24日(日) 10時~11時30分(受付9時30分)
会場:ソレイユさがみ セミナールーム2
相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと
http://www.soleilsagami.jp/access/
アクセス:JR・京王線「橋本」駅北口駅前「イオン橋本店」6階
参加費用:無料
席に限りがありますので、先着順で受付します。

<申し込み方法>
下記の連絡先に、氏名、連絡先(住所、電話番号)、
所属(一般、動物関係・教育関係・その他)を明記してください。
連絡先:sds@animallifesolutions.com     FAX 042-712-9148
お申し込み後、受付メールを送信しますので、セキュリティの関係で
受信できないことがないように設定をお願いします。
申し込み後、1週間たっても連絡がない場合は、ご連絡のほどお願いします。
お問い合わせは、042-712-9148、子どもと動物のセミナーの件とお伝えください。

※お子さま連れでのご参加も可能ですが、託児所はございませんのでご了承ください。
その際には、申し込みの際に子どもの年齢も併せて明記してください。(席の確保のため)
※犬連れでの参加はできません。

このページのトップへ