• 説明会・体験授業開催スケジュール
  • 活躍する卒業生
  • ペットドッグトレーナーを活かせる仕事一覧
  • 専門家からの推薦文

住所
〒252-0215
神奈川県相模原市中央区氷川町3-3
コーポオクモリ1F

042-712-9148 アクセス
side_bnr_sds.png
side_bnr_sds.png

HOME > Topics > 6ページ目

Topics 6ページ目

10期生の授業が始まりました。

4/7より10期生の授業が始まりました。
DSC_0087.JPG
今季もバラエティー富んだ受講生にご参加いただいています。 過去の受講生についてはこちら→「卒業生の声」 「Q&A どんな方が通っていますか
もちろん座学はウェブ受講にも対応しています。(一部来校が必要)
初回の座学ではなぜドッグトレーナーが必要なのか、なぜ「最新の犬の特性」を学ぶ必要があるのかについてお話しました。
DSC_0088.JPG
ドッグトレーナーとして「情報や理屈を知っている」、「犬のトレーニングが上手い」のは当然で、それを時代に合わせ一般社会にどう適用していくかがカギ。
行政や教育機関、出版社、webメディア、ペットショップなど幅広くペット業界と提携している講師陣が業界の動向とともに、研究にもとづいた最新情報やしつけやトレーニングに関する新旧様々な技術についてわかりやすくお伝えしています。
無料の体験授業も開催していますので、ちょっとでも興味のある方は授業が始まったばかりの今がチャンスです!
体験授業についてはこちら→「説明会・体験授業のお知らせ
お気軽にお問い合わせください。

7期生奥村菜穂さんのインタビューを公開

第7期卒業生の奥村菜穂さんの「卒業生の声」を公開しました。
詳細は下記よりご覧ください。
【PC】https://www.sds-petdogtrainer.com/graduate/category/nahookumura/
【Mobile】https://www.sds-petdogtrainer.com/smart/graduate/category/nahookumura/

講師が執筆した書籍が出版されました!

動物の看護師が「愛玩動物看護師」として、国家資格になることをご存知ですか?
詳しくはこちら

国家資格になるということは、もちろんそれなりの知識を身につけなればなりません。
そこで、新しく教育コアカリキュラムが作られました。

このコアカリキュラムに準拠したテキストの作成に、
本ペットドッグトレーナー育成の講師である長谷川
「動物行動学」と「伴侶動物学」の章を新たに執筆いたしました。
緑書房 動物看護 テキスト 表紙.jpg

書房 動物看護 テキスト 著者.JPG

共同著者の先生方は、ほとんどが大学の教授や講師の皆さんです。
そんな皆様と方を並べての共著。とても光栄なことです。

伴侶動物学(犬)では、スタディ・ドッグ・スクールでも使用しているテキストのように、
わかりやすく写真を使っての中身に仕上がっております。

書房 動物看護 テキスト 中身.JPG

ご興味のある方は、下記URLよりご購入いただけるようです。
http://www.pet-honpo.com/books/veterinary/-4-1/

スタディ・ドッグ・スクールのペットドッグトレーナー育成の講師陣は、
このように大学の一線におられる皆様と肩を並べられる知識を持っています。

しかし、そんな専門的な知識を学んでいるドッグトレーナーはまだまだ少ないのが現状です。

動物看護師が国家資格になったように、ドッグトレーナーもそこに追随するためには、
やはり科学的な基礎知識を有している必要があります。

しかし国家資格になるには、とても長い道のりですので、
せめて「正確な科学的基礎知識を学んでいる。」
これが当たり前になってくれれば、犬との暮らしで困っている飼い主さんが、
ドッグトレーナーを探すことに困らなくなる。

そんな日本になってくれることを、スタディ・ドッグ・スクールは目指しています。

7期生小林朋紀さんのインタビューを公開

第7期卒業生の小林朋紀さんの「卒業生の声」を公開しました。
詳細は下記よりご覧ください。
【PC】https://www.sds-petdogtrainer.com/graduate/category/tomokikobayashi/
【Mobile】https://www.sds-petdogtrainer.com/smart/graduate/category/tomokikobayashi/

卒業生が幼稚園をオープン!

スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コース2期生の冨塚裕子さんが2020年1月より犬が通う幼稚園をオープンされました。詳細は下記をご覧ください。
冨塚さんは今までも出張ドッグトレーナーとして活躍されていましたが、このたび更に犬が通う幼稚園をオープンしさらに活動範囲を広げられるとのことです。
ますますのご活躍、期待しております!冨塚さんの卒業生の声はこちら

犬のしつけ・出張ドッグトレーニングPuKuPuKu
八王子市を中心に出張ドッグトレーニングで、犬のしつけを飼い主様と一緒に行います。PuKuPuKuは 「 とにかく楽しくレッスン! 飼い主様も学ぼう!焦らずゆっくりゆっくり!」を心がけています。

pukupuku-bn-big.png

年末年始休業日のお知らせ

スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースは12月28日から1月5日まで休業日となりますのでご了承ください。  お電話でお問い合わせされた方は、留守番電話にご用件をお入れください。 電話、メールでのお問い合わせに関する返信、資料のご郵送、体験授業のご予約に関しましては、1月6日以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

第9期生の授業開始です!!

本日よりペットドッグトレーナー第9期生の授業が開始ですsign03
今回の参加者は、ペットドッグトレーナークラスの2名となります。

当スクールは、少人数制のため少し寂しい気もしますが、
分からないことはそのままにしない(できない(笑))だけでなく、
実技の内容はきっちりと身について行きます。

今日は朝の10時から始まり、授業の終わりは17時・・・
授業の初日は、とても疲れたと思いますcoldsweats01

でも今までに聞いたことのない座学、そして実技の内容で、
きっと「お〜〜、そういうことかぁ〜〜」と関心していただけたのではないでしょうか。

↓実技の合間にスライドを使ってのお話している様子。
IMG_2448.JPG

これから、ますますコアな内容に入って行きます。

そして、実習で一緒に連れて来ている犬たちの問題も、
どんどん改善して行きますので、楽しみにしていてくださいねhappy01


講師 長谷川成志

第8期生 修了式

今年4月に始まった第8期。

ペットドッグトレーナークラス3名、ナレッジクラス1名、計4名の方に受講していただいておりました。

早いもので、定期座学/実技が終わり、9月10日には修了試験が行われました。
修了試験は、筆記試験および実技試験。受講生の皆様、頑張っていただきました!

結果は見事合格!!!
おめでとうございます。

晴れ晴れした気持ちで、先日には卒業生も交えて修了式を行なうことができました。

さすが、と言いますか、各自犬談話で盛り上がり、和気あいあいととっても楽しい時間でした。

まだ選択実習が残っている方もいらっしゃいますが、
ひとまずお疲れ様でした!!!


IMG_1253 (800x602).jpg


ドッグトレーナー 鈴木

お盆期間のお休みと資料発送について

スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースは8/10~16まで休業日となりますのでご了承ください。
また、資料の発送は8/9正午までとなり、それ以降は8/17以降の発送となります。こちらも合わせてご了承頂ますようお願い申し上げます。

電話、メールでのお問い合わせに関するについて
電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。
メール返信に関しましては、8/17以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

体験授業受付開始

この度、スタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースでは通常授業を受講できる「体験授業」の受付を開始いたしました。
topic用mini.jpg「百聞は一見にしかず!」実際に行われている授業を無料で体験いただけます。また、体験授業後は講師に疑問や不安についてじっくりご相談が可能です。
どんな授業をしているか興味がある方、ついていけるか不安のある方など、まずは気軽に体験してみてください!
お申込みは下記よりお願いいたします。

https://www.sds-petdogtrainer.com/inqfm/general/

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ